• トレンドキャッチアップ

旅行・レジャー

観光需要UPで東京観光タクシーに認定制度

観光地の京都や奈良、金沢で観光タクシーを利用したことがある人はたくさんいると思います。東京でもそれぞれいろいろな会社が運営はしていますが特に決まった認定制度はありませんでした。

スカイツリーの開業やそのほかの商業施設のオープンで東京観光をもっと盛んにししていこうということなのか・・・都内の主要タクシー会社が加盟している東京乗用旅客自動車協会が観光案内の乗務員認定制度を創設しました。(2012/6/13日経産業新聞より)

認定制度は1.ご当地検定『東京シティガイド検定』に合格すること。2.車いすの扱い方や高齢者への接客マナーなどの研修がまず条件。その後主要観光地などについての研修をしていく予定。課題もまだまだあり駐車場の問題やタクシー乗務員の施設への入場料など。。。写真のベストアングルは『ここ』や大型観光バスでははいれないような下町路地裏『タクシードライバーのおすすめ』のお店に連れて行ってもらえるなどタクシー乗務員のプラスアルファな知識にも期待したい。

(Y.I)

お勧めプラチナアプリ

新作アプリレビュー