
新商品の消費者反応を知る
ネット上のBUZZ発言分析(言語、構文解析)
DSP、PPC広告の効果分析やユーザの性別、年齢、地域特性等のユーザ分析から、さらに購買行動履歴などのアトリビューション分析により有望な見込み顧客への育成へ
自社・競合他社の評判を知る
評判比較(評判分析)
口コミをポジティブ・ネガティブなどの評判毎に自動分類し、定量的に傾向を比較できます。
関連語分析(テキストマイニング)
対象キーワード(自社・競合ブランド)と共に語られている特徴的なキーワードを抽出・比較し、俯瞰して話題要素を把握できます。
選挙、政治活動の意識調査や行政評価
選挙民・国民の意識調査
選挙活動効果測定に優れた迅速性を持つTwitter、Blog、巨大掲示板の書き込みの中から多方面にわたる世論、意識調査から政策や施作作りに役立つ意見抽出
行政評価
通年施工施作の評判分析を過去にさかのぼって収集
緊急事態対処の評判分析を、タイムリーに収集